100ℓのちいさな海
家の中でわずか100Lの小さな海をつくってしまうという物語です。 また、家で起こる様々な出来事を紹介します。
水槽、お見積もり
先日、水槽の見積もりが出ました。

水槽は信頼のAMP製、キャビ、サンプは店舗オリジナルです。
気合の入った見積もりとおっしゃってましたが、気合は入りすぎでした

実は最近アクアテンションがあまり高くないため、迷っています。
今日、REMIXで同サイズの水槽を見ましたが、迫力あってやっぱいいですね

どうしよう・・・
水槽ROOM
引越しが終わって1ヶ月以上が経ちますが、こう暑いと何もする気が起きません。

そういえば水槽部屋を紹介してなかったなぁということでこの場を借りて紹介します。

水槽ROOM

(わかりづらくてすいません

水槽は置いてありますが、中に入っているのは岩だけです。

約3畳の納戸にコンセントが合計4つ(これで足りるの?)と右下にはクーラー配管用の穴が開いてます。

新水槽が来たあかつきには写真奥にドンと置くつもりなのでした
レギュレーター
今週、注文していたレギュレーターがようやく到着しました
今回使用したのはアクアシステム製の大型ボンベ用レギュレーターです。
レギュ


価格が安い上にスピードコントローラーまでついてます。
レギュ2

レギュ3


ただし、残圧計がありません
でも残圧計はミドボン本体に付いているから特に問題はないと思います

前のアサヒビールのレギューターよりもスピコンつまみが大きいので調整がしやすいのグッド


先週、マルチが☆になり、水槽の主はヨスジに変わりました。
誰かヨスジ引き取ってくれ~
CO2暴走・・・
今日は朝から不穏な空気
水槽を覗いてみると、リアクターのバブルカウンターが「ボコボコボコボコ・・・」とけたたましく唸っています。

ただのCO2の暴走だと思い、スピコンを絞ってみたが、止まる気配まったくなし
よくよく調べてみると、レギュレーター自体が逝かれているようでした。

レギュレーターって結構するんだよなあ・・・

またインディアンから一歩遠のいた・・・


ついでにコケとりと10Lの水換え(かなり久々)を行いました。
ORPは400mvと安定しています

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

レスプレ
うわ~
レスプレが入荷している。(ハワイアンレスプレじゃないよ

僕が海水魚を始めてから、入荷情報を初めてみたような・・・
ASKって書いてあるけど、一体いくらなんだろう???

もちろん僕が買える金額じゃないだろうね


気になったら、ナチュラルさん、B-boxさんのサイトを見てね

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

