100ℓのちいさな海
家の中でわずか100Lの小さな海をつくってしまうという物語です。 また、家で起こる様々な出来事を紹介します。
けいやく~
かねてからの懸案事項だった、家の契約が終わり、ローンの申し込みを済ませました。
借金持ちになってしまった・・・

ということで、いよいよ新水槽立ち上げ計画がスタートします(といっても6月に入ってからかなあ・・・)。

サイズのほうももう一度練り直し、なるべく手間をかけず立ち上げたいと思っていま~す
レギュレーター
今週、注文していたレギュレーターがようやく到着しました
今回使用したのはアクアシステム製の大型ボンベ用レギュレーターです。
レギュ


価格が安い上にスピードコントローラーまでついてます。
レギュ2

レギュ3


ただし、残圧計がありません
でも残圧計はミドボン本体に付いているから特に問題はないと思います

前のアサヒビールのレギューターよりもスピコンつまみが大きいので調整がしやすいのグッド


先週、マルチが☆になり、水槽の主はヨスジに変わりました。
誰かヨスジ引き取ってくれ~
お散歩
うちの目の前の公園でもサクラが咲いてます。
いいお散歩日和です
サクラ


最近、名前を呼ばれると元気よく手をあげるようになりました。
はーい

CO2暴走・・・
今日は朝から不穏な空気
水槽を覗いてみると、リアクターのバブルカウンターが「ボコボコボコボコ・・・」とけたたましく唸っています。

ただのCO2の暴走だと思い、スピコンを絞ってみたが、止まる気配まったくなし
よくよく調べてみると、レギュレーター自体が逝かれているようでした。

レギュレーターって結構するんだよなあ・・・

またインディアンから一歩遠のいた・・・


ついでにコケとりと10Lの水換え(かなり久々)を行いました。
ORPは400mvと安定しています

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

レスプレ
うわ~
レスプレが入荷している。(ハワイアンレスプレじゃないよ

僕が海水魚を始めてから、入荷情報を初めてみたような・・・
ASKって書いてあるけど、一体いくらなんだろう???

もちろん僕が買える金額じゃないだろうね


気になったら、ナチュラルさん、B-boxさんのサイトを見てね

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

